「非表示」と「ブロック」の違いは何ですか?
この記事は、下記の友だちを対象に説明しています。
- Lステップ管理画面で「非表示」に設定した友だち
- Lステップ管理画面で「ブロック」した友だち
- 友だち側から「ブロック」された場合
Lステップ管理画面で「非表示」に設定した友だち
「非表示」にした友だちは管理画面上で表示されなくなりますが、データは保持されるため非表示を解除すると非表示前の状態に戻ります。 非表示中の友だちは、メッセージの送信対象に含まれます。
Lステップ管理画面で「ブロック」した友だち
「ブロック」した友だちは管理画面上で表示されなくなると同時に、タグや友だち情報などのデータも消えます。 そのため、ブロックを解除しても友だち対応マークなどの一部のデータを除き、データは初期化された状態になります。
ブロック中の友だちは、メッセージの送信対象に含まれなくなります。
ブロック中も友だちからのメッセージ受信は行われるため、ブロックを解除すると受信していたメッセージを確認できます。
友だち側から「ブロック」された場合
「ブロック」された友だちは管理画面上で表示されなくなりますが、データは保持されるためブロックが解除されるとブロック前の状態に戻ります。 ブロックされた友だちは、メッセージの送信対象に含まれなくなります。
関連記事